ホテルマンの駆込み寺「まんぷく寺」  

第一部 大阪ミナミ ホテルレストランビジネス 1982年〜1990年

@マーケット事情と開業物語

日本最大の飲食店激戦地区大阪ミナミ

大阪ミナミでホテルレストラン開業

全員素人の通常営業

Aオリジナルマーケティング戦略開発

マーケティング戦略とは

 

 

B商品づくり

美味しい料理を作る方法

誰が美味しいと言うか

フランス料理のガイドブック「グルマン」

原価と売値の話

美味しい飲料つくり

ジントニック物語

C商品づくり参考事例

たこやきの「味穂」大阪名物商品消え去る

丸一の立ち食いうどん

幻の屋台「まねき」のうどん

 

D店づくり

店づくりとは

身だしなみ

笑顔の環境つくり

衛生管理 絶対安全をめざして

専門知識の勉強会

働く目標設定

仕事と勉強のけじめ

スペシャリストへの道

長所と短所

 

E攻めの店づくり

セールストークその1

セールストークその2

商品づくりと店づくり完成記念商品発売

F店づくり参考事例

大阪居酒屋戦争

ギャルソンいじめ 

ウエイトレスがオペラ歌手

豪華レストランの総支配人になってくれ

付録 新聞記事も認める

G客づくり

客づくりとは

心斎橋カップル獲得作戦

「いつものやつちょうだい」に答える

論文「顧客獲得道しるべ」

女性顧客獲得作戦 その1

女性顧客獲得作戦 その2

苦情処理 必殺ワンツー作戦

「ミンボーの女」そのまま事件

 

Hレストランの企画

レストランの企画とは

企画の準備

企画の目標設定

企画の種類

企画のターゲット

企画の目的

企画の広告

I企画の成功例

年商3千万円の商品開発

郵便切手代2万円が150万円の売上げ

通常営業より430万円増収

55席で1日5百万円 世界新記録達成

バレンタインデーに5万円の食事券

あとがき

 

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