ホテルマンの駆込み寺「まんぷく寺」

第二部 グァム海外リゾートホテルビジネス 1991年〜1995年

G リゾートのマーケティング開始

2001/8/21更新

どんでん返し

1994年10月から始めたマーケティング戦略は順調に計画どおり進行していた。

ホテルの内部事情が書かれていましたので削除させて頂きました。申し訳ございません。(2006年)

私は決断した。「よし、意地でもやってやろうじゃないか」

屋台はホテルスタッフの大工が造った。ディナーショーの舞台はマジシャンと私でホームセンターで揃えた物を使い徹夜の連続で造った。(ほとんどマジシャン)客席の段差もホテルの大工が造ってくれた。

でも、バーべキューハウスだけはどうしようもなかった。スコールが頻繁に来るので外ではできない。ようし、恥も外聞も捨ててホテルのロビーにテーブルを並べてやるか。

当初のイメージからはとんでもないレベルの店づくりになってしまったが、どうにか間に合った。

こうして我々は運命の4月1日を迎えたのだった。

(結果は大逆転ホームランの後に発表します)

この原稿は1995年作成、時代錯誤のご理解をお願い致します。

2006年再読