ホテルマンの駆込み寺「まんぷく寺」
第二部 グァム海外リゾートホテルビジネス 1991年〜1995年
G リゾートのマーケティング開始
2001/8/19更新
店づくりは大丈夫 喫食率を上げるためにはどのような店づくりが必要なのか。 広いガーデンにバーベキューハウスを建設する。ポリネシアンショーの舞台をつくり、全天候型のバーベキューハウス100席をつくる。 設備やメンテナンスの協力を得て、見積書を依頼した。バーベキューのテーブルと什器備品の購入で名古屋に飛んだ。 ディナーショーのマジシャン「アンソニー」リクエストの舞台設備の調達依頼をおこす。 メインダイニングの屋台村に使用する「屋台」15台の見積を依頼した。 これらの計画書と見積書をファイルとして会社に提出した。(1994年10月) できるだけフリーのお客様にホテルで食事をしていただく為に、全レストランメニューが入ったインフォメーションリーフレットを作成し部屋に入れた。 全旅行会社の販売デスクに貼ってもらうポスターを作った。これは日本からカメラマンを呼んでいい写真にこだわった。 私としてはやるべきことはやった。
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この原稿は1995年作成、時代錯誤のご理解をお願い致します。
2006年再読