ホテルマンの駆込み寺「まんぷく寺」  

第十部 ゲストハウスの中に僕がいた 2006年-

2007年6月14日更新 

独立秘話 その9

 

色々なホテルに提案をして、ご回答を待っている時にBMCA会長から電話が入った。

「私が知っている東京23区内の会場が、新規の客が来なくて困っています。助けてあげて下さい。」

早速、一軒家タイプの会場へお邪魔して社長様と話をしました。

社長様は、「ゼクシィに毎月広告を出しているが中々思うように集客ができません。」と言われました。聞けば社内で月に1回広告ミーティングを実施しているとのこと。

とりあえず当社のチーフプランナーをミーティングに参加させていただくことにしました。

首都圏版のゼクシィは5センチも厚さがございます。

東京23区だけでこれだけのページがございます。

チーフプランナーは、この会場が出した過去のゼクシィ広告を調べた。どの広告でどれだけの集客があったか調べた。広告費と集客の費用対効果なども調べた。

そして月に1回の広告ミーティングに出るようになりました。ミーティングは2時間くらいで、3名参加の簡単なものでした。

チーフプランナーの言うことをまじめに聞いてくれて、その意見を反映させた広告を出していただきました。

2006年○月、前年集客実績24組、今年の集客実績52組。(これは事実でございます)

2006年○月、前年集客実績21組、今年の集客実績34組。(これも事実でございます)

2006年○月、前年集客実績18組、今年の集客実績32組。(これまた事実でございます)

2007年○月、前年集客実績27組、今年の集客実績77組。(これは驚きの事実でございます)

4ヶ月の前年集客実績が90組に対して、当年は195組と105組の集客増加となりました。(前年と当年の広告費は全く同じ条件でございます)

一応、4か月で別の仕事が多忙になったために会議には行けなくなりました。

分厚いゼクシィで、東京23区ページ郡において、ほんの少し違いを出しただけでございます。

それは○○様の写真を出したことでございます。

ブライダルエージェントのサロン(記事と写真は関係ございません)

このお手伝いは、地下鉄の電車代だけ請求させていただきました。

 

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