ホテルマンの駆込み寺「まんぷく寺」
ホテルビジネスを考える ホテルを辞めて6年がたちましたが、ホテルにいるときは気づかなかった事があります。 ホテルのライバルはホテルの外にある。 ホテルのライバルはホテルだと思っていませんか? レストランは街場のほうが美味しくて驚きが多い。 ブライダルマーケットはホテルの外にどんどん奪われている。 パーティも街場の値段では太刀打ちできない。 リゾートもホテル外のレストランにあたりが多い。 ホテルだからというこだわりでビジネスチャンスを失っていませんか? もうホテルが提案する商品が売れる時代ではありません。 ゲストニーズをどう読むか、ゲストに合わせる商品をどう開発するか。 今年はこの点をじっくり研究してみたいと思います。
公開中!!
第一部 大阪ミナミ ホテルレストランビジネス(完成)再公開 中 75坪のレストランで年商6億円達成までの8年間 51ページ 第二部 グァム海外リゾートホテルビジネス(完成)再公開 中 日本の常識が全く通じない島で料飲売上げ1番になるまで 3 6ページ 第三部 大阪ミナミホテル企画ビジネス(完成) 再公開 中 なにわの披露宴「結婚でんねん」企画秘話 24ページ 第四部 東京お台場アーバンリゾートホテルビジネス(完成) 再公開 中 レストラン&バー 年商45億円 苦情の嵐を乗り越えて 1 4ページ 第五部 福島ホテル&ゴルフリゾートビジネス(完成) 再公開 中 信じられない総支配人の仕事 2 2ページ 第六部 ホテルのブライダルビジネス (完成)再公開中 ホテルのブライダルビジネスを考える 28ページ 第 七部 外から見たホテルビジネス (完成) ホテルの仕事を客の立場で 28ページ公開中 第 八部 ホテルビジネス を考える (完成) 26ページ公開中
|