ホテルマンの駆込み寺「まんぷく寺」  

第九部 甦れホテルブライダル 2006年〜

2006年12月13日更新 

蘇る訳が無いホテルブライダル 最終回

  私事で恐縮だが、2006年5月にホテルのブライダルビジネスをサポートするための会社を起業した。今日までの8ヶ月間、日本全国の数多くのホテルにお邪魔してサポートビジネスを 提案した。

そして今日まで、ホテルのブライダルサポートビジネスで、はっきり数字で評価されるビジネスには1件も発展しなかった。

私が日ごろ言っていることを、実際に会って各ホテルの皆様方に申し上げた。2006年3月から、ホテルのブライダルは蘇ると言い続けてきたが、ホテルの皆様方には、全く信用されなかったようだ。よってこれ以上私が何と言っても無駄という結論に達した。

この問題は誰が悪いと言っているのではなく、ゲストハウスウエディングで学んだブライダルビジネスが、ホテルではとても理解できないと言われた。

ゼクシィ広告を工夫して40組を玄関に呼びましょうと言っても信用されない。(約6千万増収)

新規営業の決定率を10%上げましょうと言っても信用されない。(約3千万円増収)

しかも成功報酬でやらせていただくと自信を持って説明するが、全く信用されない。まったくお手上げである。

すべては私の説得力と表現力の欠如によるが、ここまで信用されないとなると、このビジネスから手を引く以外ない。

特にこのまんぷく寺での、ホテルのブライダルビジネスの話は終了させていただきます。

長い間、お付き合いいただきましてありがとうございました。

言葉では信用されませんので、最近、我々が提案させていただいた「新・婚礼メニュー」の新作を紹介して、この第九部を終了させていただく。

 

ある地方都市のゲストハウス独占メニュー  新作婚礼2007年用新作メニュー提案 (抜粋)

結婚式のメニュー提案 東京BMCサポート調理部 「アミューズ」 

結婚式のメニュー提案 東京BMCサポート調理部 「バター」

結婚式のメニュー提案 東京BMCサポート調理部 「前菜」

結婚式のメニュー提案 東京BMCサポート調理部 「デザート」

蘇る訳が無いホテルブライダル(完)

 

第九部の目次へ