ホテルマンの駆込み寺「まんぷく寺」
第十三部 ブライダルビジネス 集客コストを下げろ 2012年
ゼクシィ北海道版研究2012年度2月号 その2 2012/1/20
ゼクシィ北海道 2012年2月 年に一度のスペシャル号! 北海道地区の婚姻届 2010年 28,389組 1970年 51,539組 1980年 40,228組 1990年 33,966組 2000年 34,529組
1組当たりの披露パーティ (2010年度調査) 1組平均額 173.2円 1組当たりの平均人数 88.9名 一人あたりの単価 13.6千円 会費制で行った比率 83.8% 会費総額の平均 123.6万円 (各種資料は、リクルート ゼクシィ総研 および 政府統計から引用)
会場の広告
広告総ページ 11ページ 広告会場数 4会場 4会場で11ページの広告はどういう意味でしょうか
広告総ページ 9ページ 広告会場数 7会場
広告総ページ 11ページ 広告会場数 7会場
今後、この札幌以外のマーケットで広告を増やすメリットは見えてこない。 広告各社の動向をチェック。
やはり札幌中心のゼクシィ北海道版と言える。
広い北海道、これらの数字がどのような意味を持つのか。 1組のカップルを呼ぶコストはいくらなのか。 1組のカップルを成約するコストはいくらなのか。
コストを下げてゲストに還元することができるのか。
札幌地区の報告の前に、現地徹底調査を実施して報告します。 2012年1月23日 〜 25日 まんぷく寺調査隊 札幌へ!
つづく
|