ホテルマンの駆込み寺「まんぷく寺」  

第十三部 ブライダルビジネス  集客コストを下げろ 2012年

 

 ゼクシィ広告 最大120万円引き 2012/2/28

 

ゼクシィ首都圏版 2012年4月号 結婚式会場ページの広告

以下の約150会場が最大100万円引などの割引を出している。

上場会社もそうでない会社も同じような内容の割引を出している。

これほど同じ内容が続けば、割引の広告を会場側が考えたとは思えない。

おそらく、

ゼクシィの営業マンが「割引を囲んで出さなければ集客できませんよ」と、

ところ構わず言い続けていると思える。

 

最近、ブライダル業界の一般的な評価(金融機関など)が急激に下がっている。

軽自動車1台分の広告料がかかる雑誌に、

最大100万円以上引きの広告を出す会場が14会場以上ある。

こんな異常な広告を一般人が評価するはずがない。

 

最大割引大賞 120万円引き 1会場

 

割引大賞 100万円引き 13会場

 

 

 

 

 

ゼクシィの言うとおりにしていると業界が滅びますよ。

 

「ほんまや!結婚式やめようよ」(あるカップル談)

 

第十三部目次へ