ホテルマンの駆込み寺「まんぷく寺」
第十三部 ブライダルビジネス 集客コストを下げろ 2012年
ベストブライダルの広告戦略 2012/2/16
株式会社ベストブライダル 平成23年度決算短信 ここ
ブライダルビジネスで最も重要な販売戦略を分析いたします。
決算短信・販売戦略より引用 当社の商品告知・広告戦略は結婚情報誌等への有料広告に大きく依存しており、 同業他社との受注競争に勝つためには、 より魅力ある広告制作が必須となります。当社は、ゲストハウスのデザイン、サービス内容等を最大限にアピールするため、 写真を中心とした魅力的な誌面づくりに取り組んでおります。 また、自社ホームページ上に各ゲストハウス及びサービス内容を紹介することによって、 インターネット経由の集客活動を積極的に行っております。
広告戦略は結婚情報誌等への有料広告に大きく依存 (発表)
平成24年度の広告戦略も前年のように大量広告戦略を続ける模様。 集客コストを下げる戦略を優先にしよう。 結婚情報誌上での大量広告戦争に巻き込まれるのを防ごう。
写真を中心とした魅力的な誌面づくり (発表)
ベストブライダルの写真がTTPされることが、 平成24年度も続くと予測いたします。 まんぷく寺写真部としては、 ベストブライダルの写真TTP+人物の動きがある写真 この広告写真が集客に役立つと分析しています。 インターネット経由の集客活動を積極的 (発表)
いよいよネット集客に力を入れると公表。 大手企業のサイトが集客数を増やす前に 追い越されないネット戦略を構築することを強くお勧めします。
まんぷく寺は、常に集客コストを下げる方法を研究しています。
使用写真は、広告のトレンドの議論を避ける為に かなり以前のゼクシィ広告を掲載しています。(まんぷく寺写真部)
|