ホテルマンの駆込み寺「まんぷく寺」  

第十三部 ブライダルビジネス  集客コストを下げろ 2012年

 

ベストブライダルの広告戦略 2012/2/16

 

株式会社ベストブライダル 平成23年度決算短信 ここ

 

ブライダルビジネスで最も重要な販売戦略を分析いたします。

 

決算短信・販売戦略より引用

当社の商品告知・広告戦略は結婚情報誌等への有料広告に大きく依存しており、

同業他社との受注競争に勝つためには、より魅力ある広告制作が必須となります。

当社は、ゲストハウスのデザイン、サービス内容等を最大限にアピールするため、

写真を中心とした魅力的な誌面づくりに取り組んでおります。

また、自社ホームページ上に各ゲストハウス及びサービス内容を紹介することによって、

インターネット経由の集客活動を積極的に行っております。

 

広告戦略は結婚情報誌等への有料広告に大きく依存 (発表)

 

平成24年度の広告戦略も前年のように大量広告戦略を続ける模様。

集客コストを下げる戦略を優先にしよう。

結婚情報誌上での大量広告戦争に巻き込まれるのを防ごう。

 

写真を中心とした魅力的な誌面づくり (発表)

 

ベストブライダルの写真がTTPされることが、

平成24年度も続くと予測いたします。

まんぷく寺写真部としては、

ベストブライダルの写真TTP+人物の動きがある写真

この広告写真が集客に役立つと分析しています。

インターネット経由の集客活動を積極的 (発表)

 

いよいよネット集客に力を入れると公表。

大手企業のサイトが集客数を増やす前に

追い越されないネット戦略を構築することを強くお勧めします。

 

まんぷく寺は、常に集客コストを下げる方法を研究しています。

 

使用写真は、広告のトレンドの議論を避ける為に

かなり以前のゼクシィ広告を掲載しています。(まんぷく寺写真部)

 

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