ホテルマンの駆込み寺「まんぷく寺」
第十三部 ブライダルビジネス 集客コストを下げろ 2012年
ゼクシィ広告を見直そう! その1 2012/1/14
株式会社リクルート社発行 結婚情報誌 2012年2月号 全国から
1993年5月23日に発行された結婚情報誌ゼクシィ。 この日以前のブライダル業界は、集客にお金はかからなかった。
2011年4月〜2012年3月 株式会社リクルートの結婚領域 ゼクシィ ゼクシィAnhero ゼクシィnet ゼクシィなび 1年間の売上が503億円です。
ゼクシィ発行から19年 ブライダル業界の利益が503億円も株式会社リクルートに流れた。
2012年度 1組のカップルを玄関に呼ぶ集客コストが高騰している。
私はゼクシィを止めようとは言わない。 ゼクシィ広告を見直そうと言っているのだ。 1ページの広告代が高すぎる。 毎月発行する意味があるのか。 リクルートの断言する営業スタイルに疑問を持つ。
そろそろ見直す時期に来ていませんか?
つづく
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