ホテルマンの駆込み寺「まんぷく寺」
ブライダルコンサルタント参考資料3
藤戸グランドホテル ゼクシィ広告比較表 2003年度 2007年度 | 【資料2】 | ||||||||||||||
来館数・成約数 | (※1:ゼクシィ掲載料は「広告宣伝費」・「販売促進費A」に含まれる) | ||||||||||||||
2007年度 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 上半期合計 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 下半期合計 | 年間合計 |
来館数 | 21 | 14 | 14 | 17 | 18 | 19 | 103 | 12 | 14 | 10 | 18 | 10 | 18 | 82 | 185 |
成約(披露宴) | 5 | 4 | 7 | 8 | 6 | 7 | 37 | 5 | 7 | 5 | 6 | 6 | 6 | 35 | 72 |
来館成約率 | 23.8% | 28.6% | 50.0% | 47.1% | 33.3% | 36.8% | 35.9% | 41.7% | 50.0% | 50.0% | 33.3% | 60.0% | 33.3% | 42.7% | 38.9% |
広告宣伝費 | 535,839 | 524,084 | 589,372 | 900,796 | 495,671 | 482,822 | 3,528,584 | 542,823 | 482,822 | 522,822 | 482,822 | 632,888 | 546,476 | 3,210,653 | 6,739,237 |
販売促進費A | 323,842 | 251,832 | 215,979 | 248,758 | 232,222 | 278,193 | 1,550,826 | 204,022 | 184,589 | 305,450 | 189,827 | 188,325 | 340,411 | 1,412,624 | 2,963,450 |
販売促進費B | 144,038 | 537,951 | 317,190 | 374,696 | 925,782 | 237,937 | 2,537,594 | 110,633 | 275,064 | 435,702 | 315,276 | 200,596 | 183,735 | 1,521,006 | 4,058,600 |
ゼクシィ掲載 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 6回 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 6回 | 12回 |
ゼクシィ掲載料(※1) | 517,000 | 517,000 | 517,000 | 517,000 | 517,000 | 517,000 | 3,102,000 | 517,000 | 517,000 | 517,000 | 517,000 | 517,000 | 517,000 | 3,102,000 | 6,204,000 |
ゼクシィ来館 | 21 | 14 | 14 | 17 | 18 | 19 | 103 | 12 | 14 | 10 | 18 | 10 | 18 | 82 | 185 |
ゼクシィ来館単価 | 24,619 | 36,929 | 36,929 | 30,412 | 28,722 | 27,211 | 30,117 | 43,083 | 36,929 | 51,700 | 28,722 | 51,700 | 28,722 | 37,829 | 33,535 |
ゼクシィ成約 | 5 | 4 | 7 | 8 | 6 | 7 | 37 | 5 | 7 | 5 | 6 | 6 | 6 | 35 | 72 |
ゼクシィ成約単価 | 103,400 | 129,250 | 73,857 | 64,625 | 86,167 | 73,857 | 83,838 | 103,400 | 73,857 | 103,400 | 86,167 | 86,167 | 86,167 | 88,629 | 86,167 |
2003年度 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 上半期合計 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 下半期合計 | 年間合計 |
来館数 | 52 | 32 | 39 | 31 | 32 | 36 | 222 | 38 | 46 | 37 | 30 | 25 | 32 | 208 | 430 |
成約(披露宴) | 18 | 11 | 13 | 14 | 13 | 15 | 84 | 22 | 18 | 20 | 13 | 11 | 12 | 96 | 180 |
来館成約率 | 34.6% | 34.4% | 33.3% | 45.2% | 40.6% | 41.7% | 37.8% | 57.9% | 39.1% | 54.1% | 43.3% | 44.0% | 37.5% | 46.2% | 41.9% |
広告宣伝費 | 217,500 | 995,715 | 1,803,453 | 822,289 | 0 | 905,390 | 4,744,347 | 46,616 | 772,822 | 0 | 544,084 | 502,822 | 490,000 | 2,356,344 | 7,100,691 |
販売促進費A | 647,962 | 1,156,917 | 778,492 | 847,585 | 258,616 | 1,193,863 | 4,883,435 | 310,596 | 229,572 | 173,513 | 373,525 | 436,031 | 18,981 | 1,542,218 | 6,425,653 |
販売促進費B | 317,821 | 564,080 | 359,865 | 652,091 | 410,229 | 367,995 | 2,672,081 | 253,509 | 473,393 | 369,080 | 295,646 | 589,392 | 334,795 | 2,315,815 | 4,987,896 |
ゼクシィ掲載 | ○ | ○ | ○ | 3回 | ○ | − | ○ | − | ○ | ○ | 4回 | 7回 | |||
ゼクシィ掲載料(※1) | 850,500 | 0 | 850,500 | 0 | 1,302,000 | 0 | 3,003,000 | 850,500 | 0 | 498,000 | 0 | 564,000 | 866,000 | 2,778,500 | 5,781,500 |
ゼクシィ来館 | 52 | 32 | 39 | 31 | 32 | 36 | 222 | 38 | 46 | 37 | 30 | 25 | 32 | 208 | 430 |
ゼクシィ来館単価 | 13,527 | 13,358 | 13,445 | ||||||||||||
ゼクシィ成約 | 18 | 11 | 13 | 14 | 13 | 15 | 84 | 22 | 18 | 20 | 13 | 11 | 12 | 96 | 180 |
ゼクシィ成約単価 | 35,750 | 28,943 | 32,119 | ||||||||||||
2009/5/12 TBMCS | |||||||||||||||
■広告宣伝費 | メディア広告(ゼクシィ誌面・ゼクシィNET・タウン誌など) | ||||||||||||||
■販売促進費A | 不特定多数を対象(ゼクシィ資料請求システム・DM・パンフレット製作・ブライダルフェア・写真撮影など) | ||||||||||||||
■販売促進費B | 特定多数を対象(クレーム対応・割引・試食・1周年ディナーなど) | ||||||||||||||